顧客ニーズを理解し、顧客要求事項を満たすことで、
優れた製品とサービスを提供し顧客に満足と感動を与える企業を目指します。
「顧客重視」
顧客の求めるものは何かを常に考え、それを超える優れた製品を創出し、
安心して信頼されるサービスを実現します。 また新規分野への事業転換を推進します。
「仕事の効率化」
品質とは仕事(プロセス)の質であり、全社員は自らの仕事が製品及びサービスの品質に重要な影響を与えることを自覚し、
質の高い技術・能力を習得することによって、自らの仕事の効率化を図ります。
「ワークフロー」
企業は組織で動き、仕事には流れがあります。 仕事の流れ、すなわちワークフローや手順の標準化を進め、
誰もが分かりやすいルールで高い品質を実現していきます。
「自動化」
作業のミス(不良)を防ぐ最良の手段は、作業の自動化です。
自動化によって生まれた余裕(時間)を新しい分野への挑戦に生かすとともに、自社の実績を商品化とし発展につなげます。